日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

俺のフレンチいってきた

151127-1.jpg 行ってきました。 「俺のフレンチ」

最近そこまで混んでないよー、という情報を得たのと、銀座本店は全部着席ってことだったので(開店当初は立ち食いだった)、ご飯食べよっか、ってなったときに「じゃあいってみようか」くらいのノリで。

予約もしてなければ早めに行ったとかでもないんだけど、わりとすぐ入れたかな。

17時半すぎに現着して、18時前には入れた感じ。

こうやって書くと30分弱くらい並んでるか。

並びもわかりやすくて、イケメンの店員さんがこまめに外の待機列の順番や人数を見たり、メニューの案内とかをしてくれているうちにあっという間に自分たちの番になった感じ。

ただ僕らの次の次くらいの人は、ちょうど入れ替わりが終わったくらいで、45分くらいは待ちますかねー、って言われてたから、タイミングもあるかもしれない。

食事はと言うと。

けっこうしっかりフレンチだと思う。

151127-2.jpg

これ魚のなんか。鮭だったと思う。

僕の「フレンチ」のイメージは、「フランスに行ったときに大衆食堂みたいなとこで食べたやつ」なので、日本の高級店のフレンチとかは知らないけれど、フランスらしい味付けだったし、ちょっとでおなか一杯になるところとかはまさにフレンチだなぁって思った。

メインディッシュがこちら。

151127-3.jpg

上にトリュフとかのってた。

なかなか食べないよね。

横の付け合わせとかも、ヨーロッパ的珍味を集めた感じで、なかなかの食べ応え。

気になると思うから書いとくけど、右下の黒い団子はジャガイモでした。

ジャガイモになにかがまぶしてあった。

お肉も美味しくて、結局ふたりで3品+パンしか頼んでいないのだけれど、だいぶおなかいっぱいになりました。

お酒は一人1杯ずつ。

だがしかしお値段は7000円超でした。うーん、さすがフレンチ。

頼んでないけど、1杯3000円のシャンパンとかもメニューにはあったね。

そういうのは本当に高級フレンチレストランで飲みたいな、と思ったかな^^;

 

カジュアルレストランの雰囲気にしては味よし、値段高し、って印象。

また行くかは・・・微妙だなぁ。。お財布に余裕がある夜などに。


Sponsored Link