日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

クリスマスドーナツ食べ比べ

クリスマスになって、すでに甘味処はクリスマス商戦に明け暮れてますね。

僕の知っている限りではフルーツジュース店や和菓子店でもやってたなぁ。

そんな中でもわりとクリスマスに乗っかってもそこまで違和感のないお手軽洋菓子、ドーナツの食べ比べっていう贅沢をしてきた。

幸せだった。うん。

151129-1.jpg

 

食べ比べと言っても食べたのは2店のみ。

左2つがクリスピークリームドーナツ・右2つがミスタードーナツ

クリスピークリームドーナツは、上がシューナッツダブルアーモンド(期間限定)、下がサンタチーズケーキ(クリスマス限定)。

ミスドは上がミスターパリブレストストロベリー(クリスマス限定)、下がクロワッサンドーナツのホワイトチョコ&キャラメルホイップ(たぶんこれは通常商品)。

1人2つ換算で買ったので、全部半分こ。

151129-2.jpg

容赦なく。はい。

味はね。。。

ラインナップでバレバレだけど、一番好きなのはクロワッサンドーナツなの。(右下)

あれ大好きだなぁ。

いやもう2年くらい前からミスドで売ってるし、クリスマス全然関係ないんだけど、これほんと美味しいんだもん。

クロワッサン生地にチョコつけてホイップクリーム詰め込んだだけなんだけど、どうして最近までなかったんだろう。

ああクロナッツ♪

 

・・・・で、本題。 

ミスドのクリスマスは例年よりは地味に感じたかなぁ。

生地が例年のシフォン生地から固めのドーナツ生地になったのは、クロナッツとかの影響なのか・・甘さも例年よりは控えめで、いままでの「ケーキ」ってよりはドーナツだったね。

見た目通りの味、って感じ。

一方クリスピークリームドーナツは、上はシューって言うからシュークリーム的な感じと思いきや、ミスドフレンチクルーラーにいっぱい甘いの乗っけた感じかな。

シューっぽいふわふわ感はそこまでは。

最後、サンタのチーズケーキ。

ちなみにこれ、トナカイとか雪だるまもあった気がする。中身はチョコクリームだったりしてたような。

味はまず、僕の食べたサイドの問題だったのかもしれないけど、中身のチーズケーキクリームすっごい少なかった。

ん?チーズ??って思ったうちに終わったね。

チーズよりも、表面に塗ってあったホワイトチョコとか、酸っぱいベリー系のジャムの方が印象強かったなぁ。

 

普通のドーナツとしてはミスドの圧勝だけど、クリスマスドーナツ同士ならクリスピークリームドーナツの方がおいしかったかな。

ま、そもそも比較の対象になるか微妙なところなので、気になった方はぜひご自分の舌でお試しあれ。

 


Sponsored Link