日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

眠りの質をあげたい。

PCやスマフォを閉じる、部屋を暗くする、風呂に入って●分後に寝る、ホットミルクを飲む、枕や布団・マットレスを変える・・・

もう耳タコというか、自分から調べに行っていつも同じようなことしか書いてないので飽き飽きしているというか。

本当に眠りに関してはだいぶ困っている方だと思う。

夜眠れなくて昼眠い、特に僕が困っているのは夜の方。

実際昼の眠気は、質の悪い睡眠でも夜に長く、とにかく長くとれば、なんとかなっている。

あとはどうしても眠すぎるけど寝ちゃダメなときは、コーヒーとか、メガシャキとかそういうのを駆使する。

ちょっと消えても大丈夫そうならトイレとかで10分くらい寝てみる。

ただ夜の不眠 と、寝れたとしても質が悪いのはどうにも。

朝目覚ましが鳴った時の絶望感ね。

僕の場合は、夜、ずーっと起きてるような感覚なので、やっとまどろんだと思ったら目覚ましが鳴る感じなのです。

夢もすごい見る。たぶん一晩で10個くらい見てると思う。

眠りが浅い典型ね。

たまーに深酒したときに死んだように寝れる時があるんだけど、僕はだいぶ酒に強いものでさすがに毎日睡眠のためにワイン2,3本あけるわけにもいかず。

まぁアルコールで酔っぱらって寝るのって睡眠の質としてはよくないんだよね。

ってことで、色々試したけど諦めて寝れないまま質の悪いまま長めに布団に入るっていう妥協点で昼に備えてる日々。

長めって言っても平日はどんなにがん ばっても最長で10時間睡眠がいいところ。8時半~6時半とか。

普段は0時には寝ていたい所存。って言いつつ昨日?(おととい?)は1時にブログ更新とかしてたけど。

休日は下手したら20時間くらい寝てます。

人生の半分くらい寝てるかもしれないね。

布団の中自体は幸せだよね。

寝ねばなのに眠れぬってのがストレスなだけで。

よく、人間にon/offスイッチみたいなのが有ればいいのになって思う。

パチンとoffにすると気を失うくらいの寝つきの良さがほしい。


Sponsored Link