日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

酒好きのための季節

月憑きは酒好き。

この季節!

やって参りました!!!

毎週飲み会が入っている喜びっv(´∀`*v)

もうここのところ3日おきくらいに外飲みしてるね。

飲み自体はセルフで勝手に3日おきくらいには飲んでるんだけど、やっぱり飲み会大好き。

若い頃は会社でもプライベートでも飲み会ではセーブしてたけど、もう最近はいいかな、って。

かまととぶったって後で不完全燃焼でヤケ酒するんだもん。

どうせ飲み会なんて飲み放なんだから、そこで飲んだ方が得!

ってことで、ふつーに清酒とか焼酎とか勝手に頼んで手酌で飲んでます。

もちろんかなり強いので、周りはドン引き。

でもなんだかんだ、飲める方が会社のおじさん受けとかはいいかな。どんだけ飲んでもちゃんとひとりで帰れるし(笑)

くらくらしますぅって寝ちゃう子の方がかわいいのは重々承知してるけど、かわいさアピールするような飲み会には行ってないので。

 

好きな酒さっきも清酒と焼酎(特に芋)って書いたけど、そんな好みもあって、ふつーの居酒屋が好き。

エイヒレとか置いてあるとこ。

ただ一応女性なもので、ひとりでそういう居酒屋ってなかなか入れないのね。

そういう事情もあって、この忘年会新年会シーズンは1年の中でも貴重なガソリン給油期間なのです。

酒の強い飲み友もいないしね。

 

さ、今年も飲んで飲んで、楽しく締めくくりましょ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 


Sponsored Link