日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

クリスマスツリーいろいろ。

めりくり。

昨日クリスマスネタを書くって予告したので、撮りためたツリー画像でも披露しようと思う。

せっかく都内のいろんなところを回る仕事をしているので、都内で見かけた綺麗なツリートップ3から。

もう1位からいくね。

品川駅から、ケーキツリー。

20151225-2.jpg駅というよりは、駅直結のホテルになるのかな。

これぞクリスマスツリー、って感じのとてもバランスの良いツリー。

飾りにホールケーキが付いてるのね。(もちろんオブジェのよ。)

建物の中にはあるんだけど、ガラス張りで薄暗いところに立っているので、電飾が映えるのもよくできてるな、と。

綺麗なツリーの定番をついてきつつ、ケーキデコで個性もある、素敵なツリーです。

 

 

 

 

次、二番手は、表参道原宿東急プラザから、ひげツリー。

20151225-1.jpgサンタのひげが緑になってるのが、今年の東急プラザのクリスマス広告になってるのね。

その広告にふさわしい、青々とした緑のツリー。

ちょっと見えにくいけれど、トップにはひげが飾られております。

 

原宿はラフォーレ前にある巨大イルミネーションツリー?あれはツリーなのか?が、有名なのかなぁと思うけれど、まぁ普通にクリスマスツリーとして綺麗に飾られている中では、こっちが順当かと。

個人的にはもうちょっと木が全体的に「開いている」方が好みなんだけどね。

シュッとした王道ツリーだよね。

 

 

3位は日暮里駅構内。人形ツリー。

20151225-3.jpgまぁこれは毎年同じだから有名といえば有名。

この時期に日暮里を使ったことがある方は見たことがあるかと。

ツリーの飾りはぜんぶぬいぐるみ、土台にもこれでもか!というほどぎっしりのぬいぐるみ!!

去年くらいまではツリーというかこの塊が2本分あったような気がするんだけれど、今年は1本だったね。

繊維街を擁する日暮里ならではのツリーということで、ぬいぐるみはすべて手作りなんだそう。

クリスマスの展示が終わると、ぬいぐるみは毎年寄付されるんだって。

毎年違うぬいぐるみだったのね。知らなかったわ。

 

東京都心でありながら地元の特色を生かしたユニークなツリーに一票、ということで。

 

 

渋谷や新宿のツリーなんかもいくつか見たけれど、今年はこの3つがいい感じだったかな。

そして以下は番外編。

まず、品川ツリーを1位に出したけれど、品川にはもう一つ、ちょっと変わったツリーがあるのでご紹介。

僕が勝手に命名した名前はが「デコンポーザーツリー」。

いや・・撃たれる側だけど。

20151225-7.jpg

アニメ「PSYCHO-PASSサイコパス)」に登場する拳銃の最終形態で、撃った対象がちょうどこの写真のように球体に膨れ上がってはじけ散る、という僕の大好きなシーンを模した(わけではない)ツリーです

去年の写真が左、今年のが右。

ちょっと色が変わったね。より刺激的な色になったかも。

来年あたり、真っ赤になってくれたりしないかなぁと密かに期待。

ちなみにここも品川駅直結の商業ビルの建物内なのですが、あちらこちらにこのデコンポーザーツリーのミニチュアがいます。

見るたびにアニメを思い出させてくれる、癒しの存在。

 

最後。

残念賞もご覧いただきましょう。

天下の東京駅構内、地下通路のツリーがこちら。

20151225-5.jpgもうね、これはフォローできないよ。

どんだけ綺麗に枠取りしても残念さしか伝わらない・・・。

白いツリーって難しいよね。

本当に、実際に見ても「えっ」って思うくらい寂しいツリーでございました。

丸ビルとか行けば、もしかしたらもっと素敵なツリーがみられたのかもしれないが。

 

今年の残念賞は見事東京駅に決定です。


Sponsored Link