日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

名古屋に行っていた

3日連続でブログを更新しないのは初めてかもしれない。

twitterも低浮上が続いていたのは、急な出張が入ったため。

あいさつ回りなんてイマドキTV電話でもしとけばいいんじゃないかというゆとりちゃんな感想をもちつつ、まぁほぼ観光みたいなもんなので行ってきました。 名古屋。

20151229 _1.jpg

実は名古屋駅を降りるのはたぶんこれが初めて。

地元が関西で、今東京暮らしなもので何度も通り過ぎてはいるのだけれど、そういえば降りたことないな、って駅の一つでした。

せっかく経費なので新幹線はのぞみを利用。

のぞみは早いね。

年末で忙しい取引先にただ挨拶と雑談してまわる話を書いてもおもしろくないので、観光話をば。

つっても名古屋城にしか行ってないんだけどさ。

20151229_2.jpg

金シャチしっかり見てきました。 いい天気だったわー。

晴れ女なのでこういうときはたいてい晴れる。

中にあった金シャチレプリカがこちら。

20151229_3.jpg

名古屋城は500円入場料がかかるのだけど、お城のなかがこれでもかというほど大改造されていて、アトラクション性は高かったかな。

お城をこんなにしちゃっていいの?!っていうのはさておき。

最上階まで登って展望台的な景色を堪能したり、ちゃちほこレプリカにまたがったり、当時の人の生活ぶりを体験したり。

そもそもエレベーターが入ってるのが驚きだよね。

お城らしいのは外壁だけって感じ。

あとは本殿的なところが今改修工事を行っていて、一部だけ今は解放されておりました。

金ぴかでそれはそれで見ごたえあったね。

来年の6月くらいにまた見学できるスペースが増えるよう。

あとは名古屋駅や栄駅の地下を見たり、テレビ塔もどきをみたり。

あんかけパスタも一応食べました。

20151229_4.jpg

なんとも、、、なんとも言えない味。

太麺、あんかけは洋風のちょっと辛いというか、塩気の強い濃い味。

あとでめちゃめちゃ喉乾いたのと、思いのほか量がめちゃくちゃ多くてさすが名古屋って思ったかな。

とてつもなく急だったのでなんの下調べもなしで行ったのだけれど、ほかに観光できるところってあったのだろうか。

今度はもうちょっとちゃんとプランをもって名古屋の良さを堪能したいところ。


Sponsored Link