日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アルバイトあれこれ ~その0:もくじ~

今年の目標にジョブチェンジを挙げて、キャリアアップスキルアップをしたいなんて書いたけれど、実際のところ飽きただけなのかもしれないなぁと思ったりする。

別にめちゃくちゃ嫌な仕事とかじゃないし、病むほど不満があるわけでもないから、同じことを続けようと思えば続けられるんだろうけれど、とにかくつまらないのが嫌。

そうやって人生過ごしてきたような気がする。

まぁそれでも僕が人生で飽きて辞めたものって大したものではなくて、学生時代の部活とかサークルとか、バイト、ジムや習い事、面倒になった友達付き合いや彼氏、くらいだと思う。

飽きたという理由で学校やめたりはしてないよ。

辞めてないもの学校しか思い浮かばなかったけどね。

ああ、まぁ、今の仕事は新卒から同じところなので、これもまだこらえている中に入ると思う。

同じ家にずっと住んでいるのもあまり好きではなくて、家族ごとも含めて人生で引っ越しは5,6回してるかな。

別に転勤族とかではないんだけどね。

アラサーがすでに6回引っ越ししてるとすると、4、5年に1回くらいは移ってるので、多い方・・・だと思っているのだがどうだろう。

 

忘れっぽくて飽きっぽいってなんか最悪な気がしてきたけど、とりあえずそんな感じでバイト経験は豊富なほうだと思うので次くらいから紹介していきたいと思う。

つっても学生時代にやってたバイトなんてたかが知れているけどね。

ラインナップはこんな感じ。

 ・ ファーストフード(接客)

 ・ ファミレス(調理)

 ・ 塾講師

 ・ 塾事務

 ・ 日雇い(製造等)

 ・ (おまけいろいろ)

 

ま、明日以降ちまちま書いていくので参考にしていただければ。

思い出したらちょっと増えるかも~。

 


Sponsored Link