日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

バルス!

みなさん元気にバルスりましたかー?w

 

「公式が乗ってくると冷める」

「自分は即物主義なのでタニタ推し」

「そういうノリ嫌い」 等々、僕のTLにはアンチ様も多数いらっしゃいましたが、まぁ普通に僕は祭りに乗りました。

 

速報では1分間に30万を超えたとか。(不確定)

 

ちなみにここまで何のこと言ってんのかわかんない方がいるかもしれないので1文でご説明すると、

金曜ロードショージブリ天空の城ラピュタ放映時、「バルス」のセリフとともに各種SNS掲示板等々でリアルタイムに「バルス」って書きこむのが定例化してきてる」って話・・・であってるよね?

 

いつからみんなで書きこむようになったのかよくわからないけど、僕がインターネットに触るようになったころにはもうその慣習があった気がする。(もう10年以上前だね)

 

ついったでは同時に同じ言葉をツイートしたギネス記録になったとかなってないとか。

 

そもそもラピュタ自体とても名作だよね。

 

1本映画をみたと思えないくらい、時間がたつのがはやかった。

 

さすが廃れないわけです。

 

来週は魔女宅だって。ジジかわいいよね。

 

特に金曜の夜なんて他にやることもないし、来週の夜もジブリで癒される予定。

 


Sponsored Link