日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

星座血液型問題

何座と何座が相性がいいとか、何型はこういう性格だとか。

そういうの、普通の人ってどれくらい気にするもんなんだろ。

僕は全く気にならないというとウソになる、くらいの気になり具合。

朝の占いとかはほぼ見ないね。実家とかでTVがたまたまついてたらちょっと気になるかな。

相性を星座で見るとかも、どちらかというと、「答え合わせ」に近い。

ポジティブなほうの。

どういう意味かというと、そこそこ仲良くなってから、話の流れで星座とかがわかってちょっと納得したりするとか。

僕自身あんまり人と仲良くなるのが得意ではないから、たいてい仲良くなる人は同じエレメントの人であることが多い。

それで聞いてみて、同じエレメントの人だと「ああ。やっぱりね」って思うのがわりと好きだったりする。

そもそも馬が合わなそうな人と星座とか誕生日の話までしないしね。

エレメントって、全然知らない人は知らないもんなのかな。

星座って「水」「地」「火」「風」と4つに分類される、っていう考え方。

160210-1.png

僕はみずがめ座なので、てんびん座とかふたご座の人と仲良くなることが多い(気がする)ってこと。

最初にひょんなことでうお座だってわかったっちゃったりしたからってその人とは仲良くしない、とかは全くないけどね。相性ってあるなとは思う。

twitterで有名な性格一覧はこちら。

160210-2.png

はいはいどうせ自分勝手ですよ。

これ見るとてんびん座とか誰とでも仲良くできそうだよね。

実際生きるのがうまい人って軒並みてんびん座だったりする気がする。(これも偏見かな)

 

星座に比べると、血液型はちょっと苦手。「B型っぽい!」とかって、もはや悪口だよね・・・。(B型の方ごめんなさい。。)

ブラハラなんて言葉もあるくらい、嫌いな人も多いのではないかと。

別に飲み会とかでちょっと話にあがったくらいなら愛想よく答えておけよ、とも思うけど。(たまに本気嫌いな人いるからさ)

ま、自分からは話ふらないかなぁ・・・。星座も考えてみればふらないか・・。

そういう話をそもそもあまりふらないというのが「みずがめ座の性格」らしく、まぁつまりあんまり他人に興味がないわけだね。それもどうかって話だけど。

ちなみに小さい頃から「そういう性格だ」って言われ続けるからそういう性格になる、っていう(特に血液型の方の)論法はいろんな実験とか統計で否定されてるらしいので、情報陰謀論はナシらしいっす。

だからと言って、じゃあ1月19日生まれのやぎ座と1月20日生まれのみずがめ座で性格がガラッと変わるんです、っていう考え方もどう考えてもおかしいし・・・

一時期はやった13星座で「へびつかい座」が入ると僕はやぎ座になってしまう気持ち悪さとか・・・・

うーん、やっぱり、あんまり気にしない方がいいね。

 


Sponsored Link