日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ネット婚活してみた 1

前々からぽつぽつ書いているけれど、アラサー独女なので色々婚活的なものをしていたりする。

パーティ的なものに行く、お誘いはできるだけ乗る、そして最近始めたのが、ネット婚活。

これがなかなか面白い。

というわけで、まだまだネット婚活初心者の月憑きがはじめたての感想を述べてみたいと思う。

タイトルは「してみた」になってるけど、実際は「してみてる」ってとこ。(現在形)

でもまだ誰とも直で会ってないし、ちゃんと包み隠さず体形「デブ」で登録しているから、そんなにお誘いも来ない。

やっぱ男性陣はみなさん体形欄しっかり見てるのね。

ああ、さすがに「デブ」っていう選択肢はないけどね。選択肢の中で一番デブにあたるものにつけてるって意味。

サイトによってそれはそれぞれなんだけど、「太め」とか「ぽっちゃり」みたいな表現が多いかな。

太めじゃねーよ、太いだよ。ぽっちゃりじゃねーよ、デブだよ。ってのは自覚あるんで。サイト側の選択肢に文句言ってください。はい。

twitterで何人かお会いしたことがある方もいるし、僕はわりとネット経由で人と会うことにあまり抵抗がない。

さらに体形がこれなのである程度メールで仲良くなってからの方が外見一発目第一印象のパーティ系よりまだ不利になりにくい、っていうのはあるみたい。

ってことでネット婚活は今の月憑きにとってはわりと合っているのかな、と。

まずはプロフィールをがしがし埋めていく。

さっきの体形話、仕事、趣味や相手の希望、等々。

別に宣伝したいわけじゃないからどこのサイトとかは具体的に書かないけど、わりと質問に答えるだけだから書きやすいとは思う。 

そもそも僕はブログやってるくらいだから文字かくのは好きだしね。

あとは写真を載せるかとか有料会員になるかとかを選んで、レッツ登録。

僕は両方○にしました。どこかのサイトに僕のデブ画像が載ってます。ふふふ。

最初の1、2週間は、ご新規フィーバー。

デブだろうがブスだろうがでアラサーくらいなら毎日そこそこのアプローチが来る。

最初からデブ体形で登録していたにもかかわらず、1日最大で30件くらいは来ていたかと。

きっと写真がかわいい方・普通体形~細身の方は100超えるんじゃないですかね。

さて、「全員みてないでしょう?」って思うでしょ?

意外と全員見てるんだな、これが。

つづきは次回。


Sponsored Link