日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ネット婚活してみた 2 年齢話

ネット婚活、僕もはじめるまで知らなかったんだけど、わりと大多数のサイトで、双方からokにならないと、メッセージ交換すらできません。

お気に入りボタンとか、挨拶ボタンとか、まぁ名前はサイトによってそれぞれだけど。

そういうステップが一回あって、双方そのボタンを押したら初めてメッセージが交換できるってこと。

流れとしては、

 ①双方がボタンを押す

→②メッセージのやり取りを一定回数もしくは一定期間する

→③リアル連絡先(電話番号とかメアドとかLINEとか)を交換する

みたいな感じかな。

その後会うか決めるとかそんな感じ。(僕はまだそこまでいってない)

けっこう一番最初のメッセージ交換で、「たくさんいる中から僕に返事してくれてありがとうございます!」みたいなこと書いてくる男性多くて、「そういう感覚じゃないんだよなぁ」っていうのが正直なところ。

最高で1日30人くらい来たって昨日書いたけど、実際ボタンを30人押されて、もちろん30人全員にお返しはしません。

じゃあどういう基準で返しているかというと、僕の場合は単純に年齢。

30人中、僕が許容範囲の年齢はせいぜい2、3人というところなんだよね。。

 

・・ではここで、僕の許容範囲を公開します。

さぞかし厳しい基準とお思いでしょうが。

僕の基準は「自分の年齢プラス8もしくはマイナス2まで」。

つまり10歳の幅があっても、アプローチの9割を断る結果になるってこと。

自分的には年齢の幅、わりと広めにとってる方だと思うんだけどな。どうだろ。

圧倒的に上が多いね。当たり前だけど。

所謂アラフォー、下手したらアラフィフ。。

別に若い人が少ないサイトを選んでいるわけでもないんだけれどね。

たぶん単純に年齢上がるほど相手の体形をあまり気にしなくなる人が多いんじゃないかと。勝手な推測。

だからボタン返したときも、全然「たくさんいる中から君こそ!と思って選びました!」って感じじゃなくて、とりあえずジェネレーションギャップ感じない範囲の方にお返ししております、っていうのが正直なところなのであります。

ちなみに下限を2にしている理由は、身近な同世代男性にどう考えても結婚願望があるように見えないから。

ぶっちゃけ自分の年齢を気にしてるこちら側としてはプラス2~8くらいまでのが結婚への本気度があるように感じてならないのだけど、そこはたぶん人によるので一応年下もアリにはしてる。

焦り方が違うからね、、付き合ってもお互い不幸かな、とか。

脱線しまくってるけど何が言いたいかというと、男性側も、ひとまわり以上年下の女性にボタン押すくらいなら同世代の方探した方がいいと思うとしか。(基本的にボタンを押す回数には1日何回とか上限があります)

芸能人的な、20歳年下の若い奥さん!とかって、男性の夢なんだろうか・・・わからないなぁ。

つづく。


Sponsored Link