日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ネット婚活してみた 3 男性プロフ話

男性は年収を最初に見られる!高いほど良い!

とかなんとかよく言われるみたいだけど、僕自身の話をすると、まずみてない。

というか、年収があまりにも高い人は目についたら避けているくらいかも。

具体的に言うと700万を超えていたらほぼ釣りかなとか。

写真があからさまに白衣とか、弁護士バッチっぽいのつけてますとか・・。

うーん、、って思う。(釣りか?って意味でね。そういう職業に抵抗があるわけではないです)

いや別に、高いにこしたことはないのはわかる。

それは女性が細いにこしたことはないとか胸がでかいにこしたことはない、みたいな感じかなと。

結婚するにあたって、最重要じゃないよね、どう考えても。

というわけで、それを全面に出してくるプロフィールは、女性がエロい写真掲載してんのと同じよ?と。

たまにいるんだよね「年収は高い方だと思います!」とか書いちゃう人。

いや、年収項目あるから。わかったから。

あとは写真は女性も見てます。デブの月憑きがどうこう言えた話じゃないけど、月憑きはできる限り痩せて見える写真にしてるもんね。

加工は辞めた方がいいと思うけど、ちゃんと渾身の1枚をプロフィールにしようよ、と思う。

デブは細く見える角度さがそう、ヒゲはそろう、ハゲはぼうし被ろう、背景きれいにしよう。。

そして何より。笑った写真にしよう・・・。

どんなイケメンでも真顔は怖いってば。。。あと、自撮りもできればやめたほうがいいです。

どうしても自撮りしかできないなら、せめてタイマーとか駆使して自撮りっぽくない写真を推奨します。

どれも基本的なことだと思うんだけれど、あまりにもったいない写真が多く。。

女性は見た目気にしないと思ってるのかな?せめて清潔感は大事だと思う・・・。

 

あとつらつら気づいたことを書いてくと・・・

 ・ 新規じゃないのにプロフィールが一言二言の人とか、逆に自分語りがあまりにも多すぎる人は損してるなぁとか

 ・ (人のこと言えないけど)とにかく職業システムエンジニア多すぎだろとか 

 ・ 自分を動物に例えると?という質問があるサイトでは、安定の犬率とか

色々色々。

こういうのは男性側からみた女性のプロフについても聞いてみたいけどね。

なんせ婚活ブログとかも圧倒的に女性のブログが多いから。なかなか婚活中の男性の意見というのはネットでも拾いにくいのです。

まぁ僕の場合はまず痩せろ、ってなるんだろうな。

つづく


Sponsored Link