日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

お見合いしてきた

前回までのサイト婚活とは関係ないのだけど、お見合いというやつをしてきた。twitterで愚痴ったやつ。

本当に必死である。

 

とはいえ、今回のお見合いは自分から選んだ人とかではなく親の希望。

公務員の方とのお見合いでした。

ますます親経由っぽいでしょ?(笑)

 

僕はコミュ障気味とはいえ、仕事で営業っぽいこともやってるにはやってるので、初対面の方との会話はそこまで不得意ではありません。どちらかというと初対面なら得意な方。その先に進むのが大変なだけで。。

正直今回のお相手はかーなーりー口下手なタイプで、絶対悪い人じゃないなぁという安心感の元、色々聞いたりして話をつなぐくらいはしました。

たぶん初対面で僕と話していて沈黙になることはないと思う。

それくらいには質問のネタは持っているし、自分語りのネタも持ち合わせているので。

正直嫌だけどね。

そりゃ男女なら男性側にエスコートしてもらえるほうがこっちだって楽でいいですよ。

まぁ世の中そういう風にいつもいくわけじゃないし、結婚相手に求めるとこそこじゃないから別にいいんだけどね。

ほっとんど今回も質問攻めみたいな感じで終わったかなぁ。

時間にして約2時間。。。

わりと簡略化されたお見合いだったから、こっちは普通のワンピースだったし、場所もカフェ的なとこでした。もちろん親も最初からいないしね。

本当に疲れるだけ疲れて終わりました。

悪い人じゃないのはもう十分わかってるんだけど、僕が求め過ぎなのかな。

もうちょっとでいいから積極性がほしい。僕わりとMだから(笑)

もしかしたら向こうが僕のビジュアル(というか主に横にビッグサイズのフォルム)を見て萎えただけなのかもしれないけど、ほんっとうに最初っから最後まで完全に主導権僕にあったからね。

切り上げる時間とかまで僕主導。

まぁもういいかなと思ってちょっと早めには切り上げたけど。。

 

こんなとこで書くような話でもないけど、やけ酒の勢いで書きますと、親がこうやって介入してくるようになった原因は単純で、僕に彼氏がいなくなったからなのね。

いつとは言わないけど彼氏と別れまして。

「付き合ってる人がいるから~」という言い訳が通用しなくなったわけ。まぁ嘘つけばいいんだけど、それほど自分がむなしくなる嘘もないでしょ。

 

ってことで、ほんっとに自分でもガチで嫌になるくらい今必死モード。

年齢的にもほぼオンリミット。

だれかもらってくれる人いないかなぁ(´ω`;)まじで。


Sponsored Link