日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

パーフェクトなプロポーズ(ダメ恋7話ネタバレあり)

ダメ恋7話(先週分)までのネタバレ入ります。ご注意ください~。

 

=============================================

「僕と結婚してください。

そんなに贅沢はさせてあげられないかもしれないけれど、

でも、月に一回は、こんな風にデートして、年に一回くらいは旅行に行って。

同じもの食べて、同じもの見て、一緒に年をとっていきたいです。」

=============================================

 

パーフェクトなプロポーズだよなぁ。

いやー、文句の付けどころがないかと。これは女性からみたら本当にパーフェクトだと思う。

イケメン補正なしにしても。なしにしてもです。

(まぁそもそも僕わんこ系男子好みじゃないし。。)

 

この後の展開僕は知らないけど(いや7話の中なら知ってるけど)、ここが物語のピークでもいいくらいだと思う。

えーっと、わけわかんない方に説明しておくと、「ダメな私に恋してください」という深キョンのドラマで出てきたプロポーズのセリフです。

舞台はイルミネーションの横(そんな壮大なものではなく普通の冬の外)、しかも男性側が仕事で大失態を犯してそれをフォローしてもらった後、というシチュエーションで、すごくかっこいいシーンとかではないんだけれども。

言ってることはパーフェクトだ(何回言うんだ)。

 

「プロポーズの言葉はなんですか?」

って、わりと飲みの場の盛り上がる種になったりもするよね。

「忘れちゃったよー」とか言う屑はさておき、あのドラマのセリフには本当に言ってほしいこと全部入りだなぁって思う。

最初にちゃんと言葉で「結婚してください」って言って、どんな生活したいか、すごく地に足のついたこと言って。でも全然ネガティブじゃなくて。

これからプロポーズ控えてる人はぜひ参考にしてほしいなぁ。丸暗記はだめだぞ(笑)

 

7話の展開自体には、いろいろみんな思うところがあったんじゃないかと思う

 ・ プロポーズを受けた後で別の人のことが好きだと気づく

 ・ 恋人と一緒にいるのに別の人を想う

 ・ 自分の1番じゃない人と付き合う/相手が自分を好きじゃないとわかってて付き合う

 ・ 絶対に1番は交代しないから、もう恋はできない

ひとつひとつは恋愛ドラマでよくある話で、よくある話ということは、現実にもよくあるからフィクションになるのかなとか。

ちょっと僕は主人公柴ちゃん深キョン)の心の動きは唐突すぎというか、そんなに自分の心気づかないもんかね?!って驚いたけど、あとの主任/あきらさん/春子さんの気持ちは、良く描けてるなと思ったかな。

あと疑い深すぎていまだに最上君がサギじゃなかったことが信じられない。イイ子すぎてびっくりした。

 

今後の展開は知らないし特に原作追う気もないけれど、本当に当初の思惑と外れて意外に楽しんでいる自分がいる。

なんだかんだ僕にとっては、ミムラ演じる春子さんが気になるからかもな。

まだよく見えないよね。あの笑顔の裏というか、影というか。

何とも言えないよね。死んだ人を想いつづけて生きるのか、別の人と共に生きるのか。

ああ、フィクションに現を抜かすばかりでいかんなぁ。。

 


Sponsored Link