日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

謎な感情

驚き顔が好き、っていう謎の感情をこの間書いて、そういえばもうひとつ不思議だなぁと思う感情があって。

戦車が好きだ。

これも二次元と三次元に差はなく。

三次元で戦車みたことあるのかよ、って思うかもしれないけれど、試験走行ならみたことがある。海外でだけどね。

あれほんと、音がすごいのね。

戦車で隠密作戦とかぜったーい無理無理。

 

二次元は何といってもガルパン。筆頭はガルパン

ガルパンはいいぞ(言ってしまった)。。

ガールズ&パンツァーという作品で、高校生の女の子が戦車に乗る話。

部活みたいに「戦車道」っていう道を究めつつ対戦校とどんぱち撃ちあって勝敗を決める、っていう空想全開の楽しい話です(笑)

あと今やってるヘビーオブジェクト。

これは戦車というか、戦車のでっかい版みたいな、オブジェクトっていう兵器を巡ったお話。

近未来の戦争の話で、いろいろ考えさせられる部分もある。未来の地球がこうなっていない保証はない。

そして戦車が出てくる僕が好きな作品で、一番リアリティがあるのはやっぱヨルムンガンドかな。

戦車メインの話じゃないから戦車のシーンは少な目だけど、いろんな思惑とか政治的な話とか、見てて話として楽しいかつ、戦車もよくかけてる。

まぁ実際、ヨルムンの世界ですら、現実味としてはたいしたことではないのかもしれないけどね。

ほかに戦車系の話があればゆる募。

ガルパンはいいぞ(もうええわ)。

 


Sponsored Link