日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

一人暮らしのジューサーあれこれ

11月に「一人暮らしで最低限必要な家電」って記事を書いたけれど。

やっと引っ越しシーズン、季節が追いついてきたね。

新生活始める人はまぁがんばって。

全然必需品ではないんだけど、実家にいたときは全く心惹かれなかったのに、一人暮らしして初めてあると便利だと思ったもの。「ジューサー」。

理由は単純で、行き場に困った野菜や果物全部入れられるから。

まぁ普通にひと昔流行ったスムージー生活しようと思って買って結局続かなかったのをたまに使ってるってだけなんだけどね。

行き場に困るっていうのは、食べきれなくて傷みかかったり、買ったけどおいしくなかったもののこと。

自然のものだから、りんごとかキウイとか特に、買ってみたらあんまりおいしくなかった、ってことあるあるだと思う。

乾燥してたり、甘くなかったり。

それと牛乳とはちみつ、できればバナナをジューサーに放り込んで混ぜれば、時短朝ごはん。超便利。

しかもおいしい。

僕のおすすめはちょっと具材多めのどろっとしたのとか、ヨーグルトで作るようなやつが腹持ちがよくていいなと思うけど、まぁそこは好みでどうにでもなるところ。

甘いのが苦手ならはちみつ入れなくてもいいし、豆乳でも水でももちろんok。

意外とほうれん草とか小松菜とか入れて、グリーンスムージーにしても、牛乳や豆乳で作れば美味しくいただける。

入れる具材や量によって栄養価も異なるだろうから一概に「健康にいい」とかは言えないけど、「まぁちょっと余ってもスムージーにすればいいか」ってパンや肉のかわりに安い野菜とかを積極的に買うようになったのは、思わぬ効果かな、と思ったり。

興味がなければわざわざ買うこともないけど、ちょっと気になってるなら意外とスムージーに飽きた後も使えるよ、という一人暮らし生活への助言。

ちなみにジューサーを選ぶコツは、安くてもいいから洗いやすそうなやつ選ぶこと。シームレスとかグッド。 

続けるコツはそういうところにあると思う。

 


Sponsored Link