日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】ヒガンバナ視聴完了

ドラマ、ヒガンバナ視聴完。ネタバレあるので注意。

物語としてはA評価だと思う。

刑事ものとかによくある、視聴者騙そうとしてごちゃごちゃになっちゃった感が若干あったけど、まぁ許容範囲かなと。

なんか印象的な話がなさすぎて思わず公式サイトを見直したのだけれど、storyのところ10話分見直しても特に話題にしたくなるような話がなかったのは可もなく不可もなくってことなんだろうか。。。

来宮の父の事件がクライマックスじゃなかったところはドラマの構成としてはちょっと斬新だったよね。

別にそれが大きなキーになったわけでもないから、前後関係これじゃなくてよかったような気もするけど。

そしてどうでもいいけど、思ったよりDAIGOがかっこよかったなぁ。

かっこよくなったのかな。よくわかんないけど。

ああいう尽くす系わんこ系キャラって僕は嫌いの部類なんだけど、DAIGOが演じるとそんなうざさがないというか、なんかちょっといいなって思っちゃう距離感が良かった。 別にDAIGOの顔とかしゃべり方とか自体もそこまで好きじゃないんだけどね。

これは演技力のなせる業だと思う。

それに比べて女性陣は、、まぁ檀れいでてきちゃってるしね・・・。

堀北さんももうちょっと演技うまいイメージがあったのだけど、今回のは役もあまりよくなかったかもしれない。 おそらく巷の評価は悪いと思うなぁ。。

これは演技も台本も。。

僕個人では、次回がとても楽しみになるドラマとかじゃなかったけど、なんだかんだ毎週サラッとみてたし、そこそこ面白かったと思う。

続編は・・・別にいらないかな^^;


Sponsored Link