日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】ダメな私に恋してください 視聴完了

ダメ恋、しっかり完走しましたよ。。

ダメな私に恋してください、完走記事です。いつも通りネタバレ注意。

てか今期ドラマ、猫出すぎじゃないか?

火村英生の推理にも飼いネコ出てくるし、山猫は猫そのまんまだし(暴言)

ダメ恋のにゃんこは茶トラの「A5」ちゃんです。食肉ランクのA5ね。

さて。

最初は切る切る詐欺していたのに、なぜ結局完走したかというと。

まぁ普通に内容がおもしろかったんだけどさ。

理由のひとつとして、普通に少女漫画原作の恋愛ドラマなんだけど、なんかすごい「名言」がいっぱいでてくるんだよね。

「誰にでも優しいのは、誰のことも大して大事じゃない。僕はそう思います」(最上君)

これは何回もドラマやアニメで使い回されているセリフだけど、この後最上君が「ちょっと言いすぎたなぁ」って居酒屋で一人反省会したのがいいよねなんか。

(上司になるにあたってのアドバイスに)

「いい人になろうとするな、部下がダメなときは、迷わず叱れ」(歩くん)

そうだよね、叱るって大事だよね。。

 

その他印象に残ったとこをつらつらと。

あきらさんが婚活に迷走してるやつ、あれはめっちゃわかる。

相手に合わせてかわいい系にしてみたり、コンサバにしてみたり、いろいろ堂々巡りしてわけわかんなくなるやつ!

人を好きになるってなんだっけ。。とか思ってくる。

ミチコのドラマ展開はまずないけど、あきらさんの迷走っぷりはマジであるから。

 

春子さんが倒れたシーン、そしてその後ずっと体調悪かったやつは、さすがに「病院行けよ」って思った。

それだとドラマとして成り立たないんだろうけど、もういきなりぶっ倒れた時点で救急車だよね。こういうシーンドラマでよくあるよね。

 

主任(歩くん)が春子さんからいきなりミチコに心がわりしたのは「早!」って思ったけど、これもドラマの展開的には仕方ないのかな。

 

あとすごいなぁと思ったのは、最上君が最後まで詐欺じゃなかったことと、詐欺だと思ってた!ってミチコが直接言っちゃったことと(笑)、あとは、ヤンキーの「テリー」「タマ」「ポチ」の盛り上げ方。

あの3人いるとめっちゃ盛り上がるよね。ミチコの誕生日とか、10人くらいで祝ってるような盛り上がり方だったもん。ああいう友達ほしい。

 

ラストでぶっこんできたストーカー沙汰も、好きな人があんな対応してくれたら本気で惚れるわ。

走って助けに来てくれるってベタだけどうれしいよね。いやそんな経験ないけど。

焦って抱きついてホッとするとかもう溶けるよね。いやそんな経験ないけど。

 

ちなみに僕はストーカー被害の経験はまさかのあるんだけど、自分で対処しました。(これはネタとしてこんど書くかね)

主任が言っていた、「変な奴がいたら交番に駆け込め!自宅に誘導するな!」はマジもんですのでみなさま覚えておいた方がいいですよ。

 

と、なんだかんだ言いつつ、わりと普通のハッピーエンド好き人間なので最後普通にくっついて満足です。

なんか下手に「この後は視聴者様のご想像にお任せ[黒ハート]」的に手さえつながず心が通ったのかのかもよくわからず終わる恋愛ものあるけど、それもはや恋愛ものになってないから。

 

今回くらいのが僕的にはベストかな。

というわけで、深キョンもかわいかったし、なかなか面白かったしでA+評価で。(なんかちょっと負けた感)

ああでもこれだけは言っておく。

S彼ものではない。(完)

 


Sponsored Link