日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アニメについても語ろうと思う

当初アニメはブログを別建てして語ろうかと思っていたんだけど、まぁもうこのブログでいいかな、って思い始めたのでこのままアニメカテゴリを作ってここで語ることにする。

 

ずっと評価だけして、明かしてこなかった気がする評価軸がこちら。

 

S++ ・・・文句なし(ほぼ出ない)

S+  ・・・かなりの傑作かつ月憑きの好み

S   ・・・かなりの傑作

S-  ・・・かなりの傑作だけど一部文句あり

A+  ・・・みるべき作品(通常時の最高評価)

A   ・・・次回が気になる

A-  ・・・良かったけど文句あり

B+  ・・・とりあえず及第点越え

B   ・・・見なくても良かったと思えてくる

B-  ・・・基本的に見る必要なし。暇つぶし

C   ・・・見る価値なし。時間の無駄

 

もちろん月憑きの勝手な独断と偏見に満ちた評価。

 

Sにマイナー作品が入ったり、Cにかなりのメジャー作品が入ったりするので、あくまで個人の評価軸でしかないことを重々頭においてほしい。

 

だいたいBとB+の間が平均くらいになるような評価なので、B-もCもガンガン出るし、切ったものは基本Cになる。

 

SやC作品はツイッターからついプロに飛ぶとだいたい把握できるので、傾向が気になる方は見てみてくださいな。

(@moon_tuki : あえてリンクははらぬ)

 

 

ちなみに月憑きは女性なので、明らかな男性向けのエロいやつとかは基本見ないし、見ても評価が低いのであしからず。逆に女性向けは評価高くなりがち。


Sponsored Link