日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】USA ウルトラスーパーアニメタイム 視聴完了

公式サイト:http://us-at.tv/

評価:アニメごとに記載

 

30分の枠で、アニメを3本やる、っていうコンセプトのUSA。

毎期なんとなく見てて、今期もまぁ、そこそこ面白かった。

今期は、ギャル子ちゃん、石膏ボーイズが1クール丸々10分ずつやってたけど、もう1枠の10分は3作品が入れ替わり入るという超分割仕様。はじめちょっとびっくりした。

こっからは作品ごとで。

 

・ 教えて!ギャル子ちゃん A-

 高校生の女の子たちがちょっとエロい話題の疑問を考察?するアニメ。

 たぶんもとは漫画。

 twitterでよく一部を見かけてて昔からわりと好きだったんだけど、まさかアニメになってくるとは思わなかったので結構楽しんで見れた。

 10分アニメで十分な感じ。

 

・ 石膏ボーイズ B-

 石膏がアイドルするアニメ。ほとんど声優アニメみたいな感じ。

 聖ジョルジョ     杉田智和

 メディチ      立花慎之介

 ヘルメス     福山潤

 マルス      小野大輔

 あー、はいはい、って感じだよね。

 原作とかあるのかさえ知らないけど、「ジョルジョってる」とかは声優のからみで産まれた言葉じゃないかと勝手に踏んでいる。

 

・ 旅街レイトショー C

 もう正直なにを伝えたいアニメなのかも謎なアニメだった。

 一般人の日記読んでるような、「どうでもいいー」って感じの話。

 

・ この男子、魔法がお仕事です A-

 魔法使いという公務員職業がある、という設定のファンタジー

 絵柄が独特で好き嫌いわかれると思うけど、僕はわりと気にいった。

 主人公ふたりの性格もとても共感できたし、わりとちゃんとまとまって終わったので、よかったなと。

 ただこれはギャル子とは逆で、もうちょっと深く掘り下げて30分にするか、USAの分割じゃない枠にせめていれてあげればよかったのになとは思った。

 

・ 彼女と彼女の猫 B

 ただただ猫がかわいい話。この枠にぴったりだったとは思う。

 こういう枠のこういう話こそ、新人の声優さん使ってあげればいいのにな、とは思った。

 


Sponsored Link