日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】ヘヴィーオブジェクト 視聴完了

公式サイト:http://heavyobject.net/

評価:A

近未来の次世代戦争アニメ。

戦車や戦闘機の代わりに「オブジェクト」といういう超大型兵器が戦争の決着をつけるようになった時代の戦場の話である。

これは久しぶりに「普通に」おもしろかった。

どれくらい科学的知見を加味した内容なのか知らないけれど、素人的にはこれくらい「わけがわからない」ほうが逆に変に納得感があってよかったなと。

主人公のクウェンサーのあのビジュアルはなんでああなったんだろうなぁ。

金髪おかっぱヘアー(男性)。

お姫様(ヒロイン)も金髪のおかっぱだから、あえてそこ被せる必要ないと思うんだけど、髪型に関しての謎は最後まで解かれなかったですね。はい。

お姫様は「あー、こういう子、男が好きだよね」って感じの、若干幼児体形チックなほわんとした子で、リアルでもそういう子苦手かつ敬遠して暮らしている身としては若干イライラしたかな。

まぁでもそれを超える、近未来の戦争に思いをはせるような内容だったので、これは文句なしAで。


Sponsored Link