日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 視聴完了

公式サイト:http://pos-a.jp/

評価:A-

ストライドという架空のスポーツを題材にした女子向けアニメ。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 女の子ひとりと、いろんな種類のイケメンがいっぱい出てくる話。

思いのほかストライドっていう競技自体が面白くて結構毎週楽しみに見てたんだけど、主人公の花澤香菜さんの声が全然合ってなかったのと、後半に向けて作画崩壊がすごかったのと、結末が超尻切れトンボで、最終的な評価はA-ってとこ。

特にほんと最終話がもったいなかった。

別に間延びもしてなかったから、こんなにバタバタ片づける必要もなくて、最終戦に向けての練習~最終戦~後日談までもう1話引き延ばして2話使ってやればよかったと思う。

あの作画を見ていると、もしかしてもう1話作る体力がなくてああなったのでは、、としか。。。

もうあの終わり方だと絶対負けちゃったのかと思ってたし、「陸がゴールテープを切るところ、絶対見逃さないからね!」ってセリフ、視聴者が見逃したよ!!っていうフラグになってたことがなんかある意味笑えた。

うまく終わってればマイナスつくことはなかったんだけど、まぁ終わり方って大事よね、ってことで。


Sponsored Link