日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】うたわれるもの 偽りの仮面 視聴完了

公式サイト:http://utawarerumono.jp/

評価:B-

普通に現代を生きていた若者が「けも耳」ワールドに落とされる話。

実際は謎のウイルスかなんかに侵された現代から弟を救おうとした兄が主人公を冷凍保存して、なんやかんやで時間がたっての、けも耳ワールドを作ったところに主人公が起きた、みたいな設定だったと思う。

この設定、全25話のうち1話だけ使って兄が語っただけだから、正直設定としてはどうでもよかったのかな、って感じだけど、それが気になってずっとみてたからかなり肩透かしな感じだったわ。。

最初の方に出てきた「タタリ」っていう怪物?みたいのだって、今後キーになってくる敵なのかと思ったら1,2話くらいでもう出てこなくなるし(笑)

内容に一貫性がないってのと、全然完結してないのに「完!」って盛大に終わってくれたのと、ほぼ主人公ハク以外は全員女性、っていうハーレム仕様だったこともあって評価は低めのB-。


Sponsored Link