日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】ニーチェ先生 視聴完了

よかったねぇこれは(笑)

これの持ち味は、完全に「役者」にあると思う。

原作の面白さももちろんあるんだけど、途中からだいぶ脱線というか、独自路線を爆走し始めたからね・・・。

原作というか、これ、もとはtwitterのつぶやきからはじまった話なんだけどさ。 (元祖松駒さんのtwitterがこちら。https://twitter.com/matsu_koma

 

まずニーチェ先生の間宮君がはまりすぎててやばい。

間宮君絶対短髪のほうがいいよ。

わりとぼそぼそしゃべる役だけど、ちゃんと聞き取れる声してたのもよかったなと。

周りの役者さんも一人も無駄役いなかったからなぁ。

僕は松井玲奈ちゃん演じる塩山さんが好みだったので、最終回とかもうちょっと出番があるとうれしかったんだけど、まぁ十分です。

いいキャラしてたなぁ。

あとなによりも店長役、佐藤二朗さんだよね。

あの人の芸に笑う間宮さんと浦井さんを見るために見てたといっても過言ではない。

ただし佐藤二朗さん本人のtwitterによると、あの放送事故風のもひっくるめて演技というか、プロデューサーの掌の上だったそうで。

そう言われると視聴者側も踊らされたようでちょっと悔しい気もする。

ニーチェ先生に関する佐藤さんのツイートで一番好きなのこれ。

ああ、ほんとよくできてるw

 

これは次期があったら絶対見るし、ぜひやってほしいし、でもやっぱりああいう深夜時間帯にやってほしい!

見てた人ならわかるよね!(笑)

文句なしA+です。

 


Sponsored Link