日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】ノルン+ノネット 視聴完了

公式サイト:http://norn9-nonet.com/

評価:A

 

原作はゲームかな。オトメイト出なのでおそらく女子向けの攻略系だと思われる。

特殊能力者の女子3人、男子8人が「船」に乗って世界を変える話。

前も書いたけど、こういう「ループ」ものは個人的にとても好み。

4回目の1919年、一か所にまとめられた4回分の英知。

実際本当に今の世の中も4回目くらいだったりして、と、思ったり。

さすが女子向けとだけあって、いろんなタイプの男性がいるのはもちろんのこと、シーンの端々に女性が好むシチュエーションが織り込まれてて楽しかった。

一番きゅんときたのはやっぱり不憫だった二条くんだろうかね。

想いは伝わらなかったね。まぁ吾妻くんのほうを選ぶ気持ちはわかる。

絵も綺麗だったし、話もおもしろかった。

これは2期ものでもうちょっと引き延ばしてやってもよかったかもね。


Sponsored Link