日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】だがしかし 視聴完了

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/

評価:S-

 

いや、、だから、なんで冬アニメなんだよ。

真夏の駄菓子屋で駄菓子マニアの美女が駄菓子を愛でるアニメです。

高校生の夏休みの話なのかな。

でもアニメにしては珍しく、高校生に見えない登場人物たちだったな。

特にココノツと遠藤氏。お前ら小学生かっ。

「で」っていう話の切り替え方とかも独特でいいよね。

登場した駄菓子トリビアで一番びっくりしたのは「サイダー」と「ラムネ」の違いが「ビー玉が入ってるかどうか」。

まじかーって思った。。サイダーにビー玉いれたらラムネになるのか!(違)

あ、S-のマイナスは、EDです。声優さんとしての竹達さんは嫌いじゃないんだけど歌は頭がキンキンするから苦手。。

食べたことない駄菓子はもちろん、食べたことがある駄菓子も食べたくなる、すごく「いいアニメ」でした。

駄菓子のコラボとかもしてて、経済効果もあったんじゃないかな。

その辺の記事は

http://moontuki.hatenablog.com/entry/2016/03/16/000000 とか

http://moontuki.hatenablog.com/entry/2016/04/04/000000 とか。

 

跡継ぎ問題は解決してないから、二期ありそうかな?

あったら見ます。


Sponsored Link