日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】ハルチカ 視聴完了

公式サイト:http://haruchika-anime.jp/

評価:A

 

正式名称は「ハルチカハルタとチカは青春する~」。

青春吹奏楽アニメにちょっと推理要素が加わった作品。

これぞA評価、という感じのいろんな意味で安定したアニメだったかな。

いっこ「おいおい」って思ったのは、最終話のエンドロール(大会の結果出る前)で「金賞の女子生徒」っていうモブキャラが出てきたこと。。。

もうそこで結果わかっちゃうでしょ・・・・いくら吹奏楽の世界金賞がいくつも出るとはいえ・・・。

あと主人公が黒髪だからか、ほかの作品のいろんなモブキャラとなんとなく印象が被るなぁとか。

「チカ」って名前って主人公として良くないよなぁとか。

(これは持論だけど、主人公はあえてDQN名の方がいいと思う派。リア友とかと被るからね)

すんごいどうでもいいけど、登場人物の誕生日4月~6月にかたまりすぎじゃね?とか。。

・・・とまぁいろいろ細かいところは気になれど、全体的に綺麗にまとまったし、よかったのではないかと。

逆に言うと気が散る程度にははまらなかったってことでもあるんだけどね。

一番覚えてるのは、ラジオのじーさん達が言ってた話。

「死にたくなったらどうすればいい?」

「酒がのめる年になったら酒を飲め!」

「酒を飲んでも死にたかったら?」

「それは二日酔いだ!」

ちょっと元気になったよね。

二期たぶんありそうな気がする。見れれば見るかな。

 


Sponsored Link