日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】USA ウルトラスーパーアニメタイム 視聴完了

公式サイト:http://us-at.tv/

評価:アニメごとに記載

 

30分の枠で、アニメを3本やるやつね。(これ毎回説明しないとだめかな・・・)

今期は普通に10分を3本、1クールやってました。前期がちょっと珍しいパターンだったのかも。

 

1.宇宙パトロールルル子

 評価:B+

 ああ、これぞ10分アニメ!って感じ。

 日常にちょっとした笑いをくれる、良いアニメだったと思う。

 むちゃくちゃな描写も、とんでもない展開も、10分アニメだからこそだったなと。

 ノヴァ君かっこよかったしね。

 またこの枠で見れたらいいな、とぼんやり思った。

 

2.影鰐~承~

 評価:B

 なんかわけわかんなくなってきたぞ~、って感じ。

 一期の単純にUMAから人々が逃げたり番場先生が助けるだけの構図から、番場先生が追われたり取りつかれてたりの複雑な立場になってきてて、「これは何をどうすれば解決なの?」という感じ。

 単純に目の前のUMAを倒せば済む問題じゃなくなってきてるよね。

 一期に「起」っていうサブタイトルはついてなかったと思うんだけど、二期で承なら「転」「結」があるはず。

 見続けるつもりなので綺麗に終わらせてほしいなぁ。

 

3.ぷちます

 評価:C

 0.5話切りです。さすがに女性が見るアニメじゃないね^^;


Sponsored Link