日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ダージリンフェスティバルに行ってきた

160705-1.jpg

昨日から何となく僕らしくない記事だけれど、絵も紅茶も結構好きだったりする。

キャラじゃないのはわかっている。

ルピシアダージリンフェスティバルというものに行ってきた。

ダージリンファーストフラッシュが出そろうのがこれくらいの時期なんだそうで、ひたすらダージリンティを試飲しまくってお気に入りの一杯を見つけることができる。

ルピシアの会員なら入場料500円で、お土産もつく。(今回のお土産は陶器のテイスティングカップだった)

 

会場前にはルピシアカーがお出迎えw

160705-2.jpg

会場内はこんな感じ。

160705-3.jpg

全40種類くらいあったそうで、ちっちゃい紙コップにちょっとずつ紅茶を注ぎながら、「これはフルーティーです」とか「これは軽めです」みたいな話を聞きつつ飲んでいく。

 

でね、、まぁダージリンって、難しいんだ。

癖のない王道の紅茶の味なので、味の差がほとんどないのね。

正直、温度の差で味が変わったのか、本来の紅茶の味の差なのかわからなかった…

 

とはいえ、紅茶をたくさん味比べできてとても楽しい会でした。

ぜひほかの紅茶でもやってほしいなぁ。

アールグレイとか、東方美人とか!(入場料いくらかかるんだw)


Sponsored Link