日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】文豪ストレイドッグス 視聴完了

公式サイト:http://bungo-stray-dogs.jp/

評価:B+

 

名前が文豪のイケメンや美女が異能力でバトルする話。

中島敦が主人公で、太宰治とか芥川龍之介とか与謝野晶子とか樋口一葉とかでてくる。

福沢諭吉の先代が夏目漱石

みんな美男美女。

そして異能力はその文豪の作品名と名前が同じ。(別に能力の中身と本の中身に関連性があるわけではない)

まぁ、世間的に評価が低いのは知ってる。

意外といるからねー、文豪ファン。

文豪ファンって保守的な方が多いのと、このアニメの設定自体そこまで作りこまれてなくて中途半端だから、余計バッシングくらうんだよなぁ、って思った。

別にアニメとしてはそこそこ面白かったし良かったと思うけどね。つまらなくはなかったよ。

単純に文豪の名前を使ってしまったことへの拒絶反応だろうなとは思う。

僕はキャラクターの名前とか覚えるの苦手だから、知ってる名前使ってくれると助かるんだけどね。

まぁ杜撰な感じだなぁとは思った。あと作画も時折崩壊してたね。影とかやばかった。

なんていうか、制作側があんまり気合い入れて作ってないな、って感じがするアニメだったかな。

ちなみにstrayの意味は「はぐれた」とか「迷った」とかなので、stray dogsは迷い犬たち、とか、野良犬たち、みたいな感じだろうか。

ますます意味がわからんな。

二期あるそうで、ま、なんだかんだ何かと被らない限りは見ると思う。

 


Sponsored Link