日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年春アニメ】甲鉄城のカバネリ 視聴完了

公式サイト:http://kabaneri.com/

評価:B+

 

ゾンビに街を侵されながら生きていく人間とハーフゾンビの話。

いろんなところで聞くけど、まぁ進撃に近いっちゃ近い。

街を城壁で囲っていて、汽車で街と街を渡り歩く、ってのは、面白い設定だったなと思う。

あと、汽車コミコミの街の風景とかはかなりいいデザインだった。

やっぱり難しいのは内容かなぁ。まぁよくある「真の敵はゾンビじゃなくて人間!」的な感じなんだけど。

ちょっと構図が安易すぎたというか、1クールでやるにはこれが限界かなぁ、って感じ。

イマイチ毎話の引きも弱くて、次が気になるー!ってならなかったのが残念。

キャラクターは、あんまり共感できる人はいなかったけど、「鈴木」のキャラが良かったね。

あのめちゃくちゃ発音がいい外国人的な。なんでみんな英語で言われてわかるんだろう。。。

というわけで、進撃のように突き抜けられなかったのでこれくらいの評価。

ノイタミナ枠だったから期待もあったので、ちょっと残念だったかな。

 


Sponsored Link