日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

山の日不満説

明日は山の日!

いや前も記事にしたけど!

moontuki.hatenablog.com

僕は明後日も休んで4連休、しかも遠出予定、と、祝日満喫予定なのだけれど、どうやらそんなに国民みんなが喜んでいるというわけでもないらしい。

 

「なぜ8月に?「山の日に休める」はわずか5割」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/research/16/071300001/080400002/?P=1

 

ああー、なるほどねー。。。言わんとしてることはわかるよ。

まぁ5割はさすがに言いすぎな気がするけど、もともとお盆休みだわ!ってのは確かに思う。

せめてハッピーマンデーに、とか、月末か月初に寄せてよ!って思うよね。

というか、天皇誕生日って明治天皇が11/3(文化の日)、昭和天皇が4/29(昭和の日)、ってなってるんだから、大正天皇の8/31を祝日に、ってのもありだったのになーって思った。

大正の日、まぁ山の日でもいいけど。

大人も夏休み最終日を楽しむ的な。

サービス業の人は大変か。。。。

 

いやー、それにしても。なんでこんな日にしちゃったんだろうなぁ。政治家さんってホント不思議。

せめてそのうち1週目のハッピーマンデーとかになるといいね。

 

やすみだぁぁぁぁぁぁε==== (*ノ´▽`*)ノ

 


Sponsored Link