日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

第三の洗剤使ってみた

20160811_221851.jpgCMで散々やってるやつ。

粉でもない、液体でもない洗剤とやらを使ってみた。

使い方は、CMの通り。

ひとつぽん、と洗濯機に入れた後、洗濯物を入れる。

普通に洗濯機を回す。 以上。

洗剤が入っている透明のビニールみたいなのは水で溶けるので、洗濯が終わるともちろん抜け殻的なものは残っていない。

ただし濡れた手で触ると破けるらしい。

そりゃそうか。

洗い上がりは、ちょっと香りが強い印象かな。

柔軟剤入れずに洗ったので、この洗剤そのものの香りのようで、別に臭くはないけど、「うちと違う匂い」って感じ。

そのうち慣れるかな。

 

 

粉洗剤は一人暮らし初めて早々に面倒でやめたのだけど、液体洗剤よりこの第三の洗剤の方が楽。

だって放り込むだけだし。計らなくていいし。

洗濯物の量が少ない時は液体洗剤を量を調節しながら使うと思うけど、週末の一気洗いの時は第三の洗剤にシフトするかも。

ボールドからも出てるから、アリエールと比較して良さげな方で。


Sponsored Link