日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 視聴完了

公式サイト:http://www.ktv.jp/on/index.html

心のない新人女性刑事がとんでもない異常犯罪に巻き込まれつつ解決?していく話。

全9話。

最後のまとめ方がかなり残念だったのだけれど、比較的毎週楽しみにしてみてはいた。

犯罪自体が本当に異常で、人間を丸ごと凍らせたり、小銭を口からおなか一杯詰め込まれていたりと、これ視聴開始記事でも書いたけど、本当に「興味深い」ドラマだった。

後半は失速気味だったけれど、中島先生捕まるくらいまでは、ある意味異常な中にも「納得感ある殺人の描写」だったように思う。

とはいえ言葉として一番印象的だったのは、やっぱり中島先生が捕まった後、「一緒に地獄に落ちても構わない」って言ったシーンかな。

コントラストとして、中島先生が真っ白な部屋に真っ白なシャツを着て、黒い背広を着た庄司先輩に言っている、っていう演出も良かった。

結局「母親の愛」みたいなもので強引に締めくくられて、異常犯罪のサイコパス論議からずれてきたのが最後イマイチだった理由かな。

全体的にはA。特別編とか作ってみてほしい。2時間とかでみたい。


Sponsored Link