日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

愛か金か ~母の教え~

結婚するにあたって、愛を最優先にすべきか、金を最優先にすべきか。

すごいどうでもいいけど、愛って一発で出てこない僕のPCってどうなってんだよ。 160911.png

・・・まぁそれはいいや。

うちの両親は娘がアラサーになった今でも、ふたりでディズニー行ってふたりして耳つけた写真をラインで送りつけてくるくらいにはだいぶ仲が良い。

その行動自体はともかくとして、結婚するならこれくらい末永く仲良く、というのは見習いたいところである。

そんな母の教えの中で、まだ健在だからアップデートされる可能性があるものの、今のところ一番印象に残っている言葉がこれである。

「結婚するなら、金(カネ)も大事。一番大事なのは愛だけど、一位と二位は、意外と僅差だよ」

ちなみにうちの父は、ふつーのサラリーマンで、今や珍しくなった中流の中の中流、といったところだと思う。

すごく金回りが良かったこともないけど、すごく困窮したこともない。

カネがなくなると心も荒むって言うからね。

母の言葉は、ある意味真理なのかな、と思っていたりする。


Sponsored Link