日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

顔の調子が悪い

化粧乗りが悪いとかじゃなくて、本当に顔の調子が悪い事がある。

具体的に言うと、目の二重まぶたの調子。

僕は基本的に(ギリ)二重なのだけれど、年に数回、主にうつ伏せで長時間だらだらと寝ていると、目が腫れて一重になる。

昨日そうなった。

午前中寝ていられるのが久しぶりで、用事が夕方からだったので、昼くらいに起きた後片目一重だなぁと気づいても、まぁそのうち二重になるだろうとほっておいた。

ならなかった。

もうこれめんどくさいパターンである。

選択肢はふたつで、片目一重のまま化粧をして出るか、アイプチ的なものでなんとか二重にするか。

ちなみに一重を二重にするのは比較的簡単だけれど、二重になっている目を一重にする方法は僕は知らないのでそっちの選択肢はない。

あとはその日会う人や自分のテンションによって選ぶわけだけど、まぁ二重にしたよね。

片目一重とか会う人も二度見しちゃうでしょ。

一応こういうときのためにメザイク、という有名なアイテープは常備している。

透明な細い糸を二重の溝にくっつける仕組みなんだけど、これのいいところは、僕みたいな中途半端な二重の場合、夕方になって癖付けが完了したな、と思ったらすぐ外せるところ。

やっぱり不自然だからね。

化粧してから目的地に到着するまでに二重癖がついて二重に戻ったので、人と会う前に外せました。

まぁこれができるなら起床した時点でやっとけよ、とは自分でも思った。

 


Sponsored Link