日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

水なしの冷凍ラーメン食べてみた

こんな時間に書く話じゃないし、さすがに今食べたわけじゃないんだけれど。

水をいれなくていい冷凍食品のラーメンとやらが流行っているらしい。

というか、TVが一生懸命はやらせているらしい。

どんなもんかと思って、買って食べてみた。

20160914-1.jpg 20160914-2.jpg

まぁ冷凍の見た目は思った通り。

これを鍋に入れて、あっためるだけ。

下の部分が溶けて、スープになるのね。

ちなみに鍋に入れた写真もどんぶりによそった写真も撮るのを忘れた。

ブロガーにあるまじき食欲。

結論を言うと、そんなにおいしくはなかった。

わかってはいたけどね。TVの幻想ってやつ。

上に乗っているチャーシューもどき(これがウリのひとつらしい)は、カップ麺に比べれば豪華だったと思うけれど、それでもさすがに「店ででてくるラーメンにひけをとらない!」とは言えないと思う。

スープの味や麺の感じとかも、まぁこんなもんだよね、と。

コスパとかめんどくささとか考えても、カップ麺で十分かな、って感じ。

ごちそうさまでした。


Sponsored Link