日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

「タッパがある人」は何センチからか

男性はタッパがあるほうがいい、ってのは、女性には胸があるほうがいい、みたいなもんで、まぁあるにこしたことはないけど必須条件ではないよね、ってもんだと思う。

小さい男性が好きな女の子もいるしね。ちっぱい好きな男もいるでしょ。(もうこの話いらないね。)

で、僕も普通にタッパがある人が好きなわけだけど、じゃあ何センチ以上を「タッパがある」と思っているか、っていう次の問題。

170cmかなぁ。(回答)

「タッパがある人が好き」と言うと、170cm前半くらいの人から「俺は対象外ってことね!」と勝手に拗ねられることがあるんだけど、170あれば十分だなぁとは思う。

というか、タッパがある人が好きだと言っているだけで、背が低いと対象外だとは言っていない。

正直そこ付き合う上でどうでもいいし。

ただ、飲みの場とかで「好きなタイプ」の話になって、「フィーリングが合う人」とか言うと、場のしらけ方がハンパないし、パッとこういう人、ってわかる基準ってなると、僕のタイプはタッパかなぁって思うわけである。

もうこういう時なんて答えればいいんだろうね。まったく。

 

で、僕の身長が160そこそこなので、10センチ差があれば十分でかいなと思っている。

平均身長から考えても、日本人の成人男性の平均が170くらいなので、それ以上ならイコール平均以上ってことでしょ。

僕は兄弟にちょうど170くらいの身長がいるので、160から170を見るとだいぶ見上げてる感があるのはよくわかっているし、ヒールを履いても追いつくことはまずないなってものも確認済。

ってことで、世の170以上男子はもっと身長のことで自分に自信を持っていいと思うし、さらに最初にも書いた通り、「あるにこしたことはないだけ」のものなので、170未満だとしても引け目に感じるものでもないとは思う。

以上、リアルで言えなかった言い訳でした。

 


Sponsored Link