日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

京都へ行った話

160921-1.jpg

京都へ行った。

実は清水寺に行くのはこれが(たぶん)初めて。

清水の舞台ってのがどんなものか見に行ってみた。

ああ、なるほど。たしかに飛び降りれない高さではあるね。 160921-2.JPG

せっかくなのでお参りして、お守り買って、おみくじをひく。

凶。

しかも清水寺のおみくじは悪くても結んではいけないらしい。

ちゃんと持って帰ったよ。凶のおみくじ。

凶を引くのはさすがに人生初だったかもなぁ。。

実際書いてあることはそこまで悪く無くて、争いだけ「負ける」で、あとはいろんなことが「よろずよし」って書いてあったので、争いさえしなければokらしい。

そして半分こっちが本命、縁結びの神様の、地主神社にもお参り。

160921-3.jpgこっちでもおみくじをひいてみる。

吉。

ちゃんと大吉の次が吉です、って書いてある方式の神社だったので、こっちはよかったらしい。

自分にはもったいないくらいの人が現れます、とのこと。

楽しみである。

もちろんこちらでは縁結びのお守りをいただく。(清水寺では「幸」って書いてある幸運守り的なものにした)

きっちり身につけるといいらしいので、確実にだいたい持ち歩いているものに入れた。(必死)
時間の関係でそんなに長くはいられなかったのだけれど、坂を登ってお店の間をくぐって、っていう道すがらも含めてけっこう面白かったなと思う。

あとはお守りが効いておみくじが当たることを祈る。


Sponsored Link