日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

恋人にオールを許すか

最近、オールする機会があった。

アラサーのオールはもうなんていうか大変だった。眠いし。つかれたし。帰るのだるいし。

まぁそれはいいんだけど。楽しかったし。

普通の居酒屋オールで、当初男女30人くらいいたのが、結局最後までオールしたのは10人くらいかな。

その帰る理由で多かったのが、「恋人に怒られるから」っての。

男女ともに。

これねー、恋人のあり方なんて十人十色というか十組あれば十組のありかたがあるから、口出しするような話じゃないし、そもそもオールなんてしたい人がすればいいのであって帰るのに口実なんていらないわけだが。

それでも、「自分のいないところで恋人がオールするのを許さない」っていう恋人関係がよくわからないな、っていうのはちょっと思った。(完全に私見)

一人なんてオールしながら電話で彼氏と喧嘩してたからね。オールしてる意味とは。。

さすがに毎週オールはどうかなとは思う。普通に健康面が気になるからね。

でも今回集まった理由や状況が若干特殊だったこともあって、僕も最初からオール覚悟で行ったし(みんなもだいたいそうだったと思う)、面子が健全であることは誰が見ても明らかな感じではあった。

それくらい許そうよ、ってのは甘いかなぁ。

ぜひ男性側の意見が聞きたいところ。「もしかしたら自分の彼女が持ち帰られちゃうかも」っていう理由なのだろうか。。

ちなみに逆パターンの、男性が女性に怒られて帰るパターンは、「ご飯作って待っていたのに」「来るって言っていたから起きて待っていたのに」的な、「自分が寂しいから帰ってこい」系の理由だった。全員。

案外男性側も、「心配」とか「不安」と言いつつ、そういう構って系の理由なのではないかなと邪推する。

 


Sponsored Link