日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年夏アニメ】Re:ゼロから始める異世界生活 視聴完了

公式サイト:http://re-zero-anime.jp/

評価:S-

通称「リゼロ」。春~夏の2クールもの。

ニートがコンビニの帰りに異世界に吹っ飛ばされて、そこで勇者やる話。

装備はカメラ付携帯、ポテチ、カップ麺?だったっけ。アビリティは「死に戻り」。

題名的に前にやってたのの2期目なのかと僕も一瞬思ったけど、死に戻りのRe:だったんだね。

これは時間戻す系の物語の中でも、「涼宮ハルヒ」「シュタゲ」に並べていいくらいのクオリティはあったと思う。

主人公ニートのスバルが、もう最後の方めちゃくちゃかっこよくなったよね。

元々面白気質があったのもでかいとは思うけど。面白いヘタレ男子から、面白くてかっこいい男子に格上げした。

特に最後エミリアちゃんにちゃんと「君が好きだ」って言えたとこは、女子目線ではかなり得点高いー。

中だるみみたいなのもほとんどなくて、最後まで楽しめたなぁと。

これは続きあるんじゃないかなぁ。ないんかな。

こういう異世界行っちゃった系は、「戻らないのか」っていうのが最大級に気になる。

あとまぁ王位継承戦も途中だし。

web小説原作とのことで、どこまで貯金があるのかわからないけれど、またたまったら次期も期待。

 


Sponsored Link