日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年夏アニメ】甘々と稲妻 視聴完了

公式サイト:http://www.amaama.jp/

評価:B+

 

妻を亡くした高校教師が幼稚園児の娘と教え子のJKとの3人(+@)で料理を作る話。

なんか、いかに自分がいつも適当な食事をしているかとか、食事大事だなぁ、みたいなのをしみじみ感じるアニメだった。

元々ちびっこが出てくるアニメとか、子役が出てくるドラマとか苦手なタイプなんだけど、これは「かわいいなぁ」と思いながらみれたかな。

つむぎちゃんイイ子だったし。

まぁ父は題名の通り「甘々」だったなぁとは思う。

あれでよくまっすぐ育つものである。。

そもそも10話くらいまで、「かんかんといなづま」って読むのかと思ってた自分が言うのもなんだけどね。(正しい読みは「あまあまといなづま」。)

実際なぜ甘々と稲妻っていう題名だったのかとか、小鳥ちゃんがなぜ包丁苦手だったのかとかよくわからなかったので、続きがそのうちあるのかもしれない。

いくらでも続きが作れそうな話だったし。

つむぎちゃんが最初はスプーンだったのが、最後のお好み焼き回では箸を使っていたのも印象的だったな。成長が楽しみというか。

だらっと見れる良いアニメでしたね。

 


Sponsored Link