日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

断捨離したい

もし死ぬ日が決まっているとしたら、自分の所有物を綺麗になくして死にたいな、って思う。

昔どこかで読んだすごく印象的な話があって。

自殺しようと思った人が、人様に迷惑をできるだけかけないように、だんだん荷物を減らしていって、部屋を空っぽにすると同時に会社も辞めて、SNSのアカウントとかも全部閉めて、携帯も解約して。

大家さんに鍵を返してなーんにもなくなったところで。

死ぬ、

という話ではないんだけどね。

その人は、結局死ななかったんだけど。(そりゃそうだよね。死んでたら記録に残ってないから。)

断捨離って結構いいらしくて、その人はものを捨てれば捨てるほど、いろんなものを手放せば手放すほど、運が向いてきて、死ぬのをやめた、って話だったと思う。

運が向いてほしいというのもあるけれど、なんとなく最近周りに物が多すぎるので、断捨離したい今日この頃。

掃除したり捨てるのにも時間がかかるのよね。

その分アニメ見たいものぐさです。

寒くなる前に片づけたい。

 


Sponsored Link