日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

男受けの悪い趣味・海外旅行

男受けがいい趣味悪い趣味、みたいなツイートが流行っているようで。

161004.png

 

正直な感想としては、「これ本気で思ってる男がいるとしたら安いなぁ・・」とは思いましたけど。

だいたいこんなもんなんですかね。実際。(毒)

もはや元のツイートがどれかわからないので引用元不明で申し訳ないのだが、僕の勝手な印象だとひとりの女性が「男ってこういうもんでしょ」、っていう独断で書いたもののように感じている。

若干自分の嫌いな女性像とかをちらつかせつつ。。。。

というのは僕の妄想として、「国内旅行」よりなぜか敷居が低くて受けが断然悪い、「海外旅行」について、ちょっと書こうかなとか。

 

男受けは知らないけど、海外旅行、僕は結構好きな方。

同年代で僕よりずっと行ってる人は山ほどいるから、海外旅行マスターとかではないけど、まぁ、平均よりは、ってのは、データ的にもそうなんだと思う。

行ったのは世界の国数から考えると1,2割くらいかな。

別に行きたくない人は行かなくていいと思うし、僕自身、世界で一番平和で、綺麗で、幸せで、住みやすい国は、日本だと思う。

僕はいつもそれを確認するために、海外に行っているようなもの。

国内にいながら日本が一番だと信じられるなら、日本から出ないのも「アリ」だとは思う。

ただちょっと海外旅行、気になるけど行ったことない人は、↓の記事、読んでみてほしい。

http://www.huffingtonpost.jp/triport/passport_b_6797632.html

「いかに日本人が、世界を確認するのが簡単か」というのが、わかる記事だと思う。

だから行け、とはならないけどね。せっかくの権利だけど、行使するかしないかは自由だから。

お金もかかるし。男受け悪いし。笑

興味がないのなら、わざわざ飛び込む必要は、ない。

と、言いつつ、ブログは明日からちょっとだけ海外旅行特集になると思う。

 


Sponsored Link