日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

アラサーが気軽に付き合えない理由

もう半年くらい前の話だから時効?として。

あのころブログにも書いていたけれど、結構本格的に婚活していた(今は飽きた)。

そんな中で、2つ下の人とそこそこ仲良くなったことがあって。

婚活そのもので仲良くなったわけではないけれど、まぁそれなりに本気でやってたから出会いを引き寄せたというのはあるとは思う。

そんな事情もあり、向こうは男性20代、今結婚する気なんてサラサラなし、ただ酒が飲めて趣味が合う僕に、気軽に、本当に気軽に、付き合っちゃおうよ、みたいに言ってきた。

ちなみに相手はそのころ僕が婚活に必死だったのは知らなかったと思う。

 

まぁタイミングが悪かったよね。

もちろん要素は色々あったのだけれど、一番は「この人と付き合ってる期間婚活できない焦り」で断った。

相談した人にも、「それはやめたほうがいい」と言われた。(相談は事後だったから参考意見だけど)

 

今色々考えても、あそこで断ったのは後悔していない。絶対お互い不幸になってたし。

こういうこと、知り合いでもよくあるんだよね。

最近呆れたのは、「結婚する気がないアラサー彼女と(経済的な理由かなにかで)同棲しようかと思ってるけどどう思う?」とか。

いやだめだろ。絶対ダメだろ。

まぁこの例はアラサーじゃなくてもだめだと思うけど、アラサー以上の独身女の世間の視線なめんな。

自分が気にしなくても親とか周りが気にするしね。

 

こっちも重くなりたくないというのもあり、もはや結婚を視野に入れない付き合いというのができなくなっているのをひしひしと感じている。(この考え方がすでに重い)

断った相手や同じ考えの方には、「ちょっとはわかってもらいたいな」という気持ちをこめて。

 


Sponsored Link