日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

1曲目「One more time, One more chance」

たまには好きな音楽についても語ろうかなと思う。

一発目どうしようかなぁってことで、とりあえず誰もが知ってて、あまり好き嫌いの出ない曲にしようかなぁって。(保守派)

山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」です。

アーティストにも人気で、めちゃめちゃカバーされてるよね。

失恋の曲であることは自明として、どういう別れか、どんな相手だったのか、全然わからないところがまた、万人の共感を呼んだのかな、と思う。

亡くなった相手を歌っている、という解釈もあるみたいだけど、実際そういう明確な設定はない、と、僕は聞いたことがある。(定かではないけど)

それぞれがそれぞれの相手を浮かべながら、「そんなとこにいるはずもないのに」と同じことを思う、せつなくていい曲だなと思う。


Sponsored Link