日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

仕事が楽しいがわかる瞬間

やばいやつだ。

これは、やばいやつだ。

だいたい仕事で乗ってきたときというのは、だいたい変なミスをしたり、空回りするものである。

もう何年社会人やってると思ってるんだ。それくらいわかっている。

わかっては、いるのだけど。

最近本当に仕事が楽しすぎて、普通の、ただのSEなんだけど、雇われて言われた仕事やってるだけの人なんだけど、それでも楽しくて。

たくさん仕事がしたい、休みたくない。

実際朝8時から仕事しはじめて終われなくて、お昼も食べずに23時までやって帰る、みたいな生活を今していて、確実に20時以降の仕事効率とか落ちまくってるし謎のメールとか出してるし、もう明らかに自分がおかしくなっているのがわかるんだけど、それでも楽しくて、帰って寝るときも、これで寝て起きたらまた明日仕事に行ける、っていう喜びしかなくて、本当に意味が分からない。やばい。

今は週末で、仕事普通に休みなので、目覚ましをかけずに寝たら、気づいたら昼過ぎてた。

昨日寝たのが2時くらいだったんだけど、昼の12時半まで10時間、一回も起きなかった。(昼まで寝てることは今までもよくあったんだけど、一回も起きないのはなかなかない。)

週末があってよかった。

たまにそういう、仕事が楽しくて、月曜日が楽しみでしょうがない人がいるって聞いたことがあって、意味がわからないな、と思っていたのだけど、今、まさにそれ。

土曜の夜だけど、そろそろ仕事がしたい。

今、そういう人になっている。

たぶん、これは長くは続かないな、と自分で思う。

おそらく、今のプロジェクトがただ楽しいだけであって、これが過ぎたら、もしくは人が入れ替わって人間関係に変化が訪れたら、すぐにまた嫌になってしまうのだろうな、と思う。

ただ今のこの時間を大切に、適度に休みつつ、楽しい仕事を続けて行けたら幸せ。

うわー、それにしても。なんで今これが来ちゃったかな。

仕事が楽しくて婚期逃すパターンだな。


Sponsored Link