日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

8曲目「Dragon Night」

どらげない SEKAI NO OWARI 「Dragon Night

色々疑惑もあった曲だけど、まぁ紅白にも出たし、単純に日本の曲、として楽しめばいいのではないでしょうかね。

とはいえ一応モチーフは一次大戦時のヨーロッパの「クリスマス休戦」らしい。

この、「戦争で人殺しをしあってるけどクリスマスだから休戦したことで歴史に残る」ってやつは、個人的には「ヤンキーが更生するとテレビに紹介される」的な、意味不明感だな、とか。

ってことで、解釈とか裏事情の話とかはじめると色々面倒だね。やめよう。

曲としては、音量(というか実際には音圧なのかな)がふわん、ふわん、と変わる曲で、そういう技術的な面でも好きな曲。

あと、深瀬さんの声がわりと好きかも。

ちょっとかさっとしているというか、ごろっとしているというか。 おちつく声だよね。

 


Sponsored Link