日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

女とか男とか

件の雑誌、ヴォーチェって読むそうで。

どう読むのかな、とはうっすら思ってた。うっすら。

22歳のブスと27歳の普通と32歳の美人だったらどれと付き合いたいか?っていう特集をして、炎上したらしい。

僕の感覚としては「別にそういう特集も需要があるならやりゃいいんじゃないかね」と思うけど、どちらかというとそんなこと聞かれる男性側のが可哀想な気が。

だってそこで答える男性って、マスコミ手法で「見た目のスペックだけで何もかもを決める低脳」くらいにはでっち上げられるだろし。

だから男ってバカだよねー、って安易な結論に帰着する様を、もうかれこれ数千回程見た気がする。

顔が好きだって、若いのが好きだっていいじゃない。

その後幸せになれるかなんてのは、結局お互いの努力なわけだし。

だから女は、とか、男は、とか、そういうこと言い出す時点で努力放棄かつ視野狭窄ってもの。

楽しい人生送りたいじゃない。小さいこと気にすんな。


Sponsored Link