日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017年夏ドラマ コード・ブルー 3rdシーズン

評価:S

コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

久しぶりにリアタイ&録画の2本立てで見てしまった。
今期も面白かったなぁ、コード・ブルー
どの話も詰まってて、というか逆に詰まりすぎてて、「もうちょい話数あっても良かったのでは」と思ったくらい。
アニメ慣れしてるとドラマの標準10話は短く感じるよね。
灰谷先生の自殺疑惑のとことか、名取先生の父親の説得とか、崩落して閉じ込められたときの赤ちゃんどうなったの?とか。。
もっと尺使って説明して欲しかったとこたくさんあったな。
たまに金ローの映画ダイジェスト見てるような気分だったよ。。
そうそう、なんと映画化決定とのことで。。これは見に行ってしまうかも。

と、なんだかんだ言いつつ、本当に物語の構成も面白かったし、山Pかっこいいし、ガッキー、戸田恵梨香はかわいいしで、久しぶりに月9の楽しさカムバックでした。
特に9年目になった初期組の成長にもう、、。
twitterでもつぶやいたけど、僕も同じような年次なもので、医療全然関係ない仕事とはいえ言葉が刺さる刺さる。。
『もう昔の自分じゃない。医者としてそれなりに経験も積んだし、感情をコントロールする術も身に着けた。ある程度やれるという自信もある』
『私たちはもう昔の自分じゃない。落胆が成長に繋がる時期はとっくに過ぎてしまった』
『今の私たちに求められるのは成長ではなく結果。それだけだ』(6話)

『こんな私でも、できる医者に見えるって。迷いながら9年、ここでやってきたら、後輩からそんなこと言われた』(10話)
みんな手探りでやってるんだね。

あと地味に「心は誰よりも丈夫」な緋山先生の彼氏にもなんだか元気貰ったな。

毎週の楽しみがなくなってしまうのが悲しい、ってくらい。
脚本の方が変更した、ということだったけど、2ndまでの雰囲気を壊さず良い感じだったと個人的には思いまする。


Sponsored Link